FC2ブログ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター

Bento


モロッコ人の友人夫婦が家に食事にくるというので考えたメニューは Bento japonais(ベントージャポネ)
イスラム教徒なのでポークはNG、ということで鶏弁当にしてみた。

鶏そぼろの2色ご飯、筑前煮、鶏の唐揚げ、キュウリと鶏の胡麻和えサラダ、アボカドカニカマ巻き寿司、重箱に詰めたらそれらしく!!茶碗蒸しも好評。

冷めても美味しいお弁当は先に作っておくことが出来るし、食事はみんな揃って出来るし、人を招いた時のメニューにはぴったりだった!



banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
スポンサーサイト

beignet ベニエ




最近はまっているのが、近所のパン屋のbeignet(ベニエ)。保育園へ向かう角にある為娘が保育園に通うようになってから時々行くようになったパン屋さんである。(それまでは毎日前を通っていた筈なのに全然気づかなかった)
娘を保育園に送った帰りこのパン屋でbeignetを買って家でコーヒーと一緒に食べるのが至福の時間なのだ。一つはだいたい家に帰るまでの間歩きながら食べてしまう。
beignetというのは、日本でいうところのドーナツで、揚げた生地の中にリンゴジャムやらカスタードやら、チョコクリームなんかが入っている。何も入っていないプレーンも美味しい。パン屋によっては油でギトギトで美味しくないところもあるのだが、ここのは絶品である。特にこのミニサイズが生地と中味のバランスがよく美味しい。ミスドのないパリでドーナツが恋しくなったらこれ。
パン屋で作られているという安心感もまたいい。

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!

パリの埼玉




パリの偽ジャパニーズレストラン、この名前は…センス悪すぎ。
だれか教えてあげてーーー!日本での『埼玉』という文字が醸し出す雰囲気を!
このレストランで寿司食べれるみたいだけど、誰も埼玉で寿司食べようと思わないからね。
だれか教えてあげてーーー!埼玉に海がないって!

店名ダーツで決めたのかな・・・?

By パリ在住 元埼玉県民

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ