FC2ブログ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター

Ten Belles Bread




近所にサンマルタン運河沿いのフィルターカフェで有名な10 Belles(テンベル)の2号店が突如オープンした。
うちの周りはここ最近、新しい店(それも洒落散らかした店)が次々とオープンして(北)マレ地区拡大の波に飲み込まれているという印象である。
10 Bellesはフィルターコーヒーと手作りスイーツで人気のあるカフェであるが、難を言うならば、その店の狭さであった。まぁそれがコージーで良いと言えば良いのだが。
この2号店は広々とした店内の奥には、これまた広々としたテラスがあってとても快適である。
そしてTen Belles Breadというように、今回は美味しいフィルターコーヒーとオーガニックのパンというコンセプトである。



それにしても、よくもまたこんなパッとしない時化た通りを選んだなぁというような場所にできたので驚くが、北マレの《MERCI現象》ではないが、こういうお店ができるとあっという間に他のお店を引き寄せるので、一年後には遠くから人の集まるお洒落な通りになっている可能性はおおいにある。



たっぷりした美味しいコーヒーと焼きたてのパンから始まる朝食。
ベビーカーも楽にテーブルにつけられるので子連れでもいいかもしれない。

Ten Belles Bread

17-19 Rue Breguet, 75011 Paris
09 67 86 08 19

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
スポンサーサイト

...!?




どちらかというとこちらが...!?だから!

なにその意味深なメッセージ?

このおばさんどういった意図でこのステッカー(だと思う)ここにつけていると思う?

こうゆうことされると動揺して、今にも赤児を産み落としそうになるからやめてーーーー!

アタタタ、お腹痛い…

予定日まで1週間をきりましたが、パリのメトロで移動中です。

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!

フランス保育園の献立



保育園では毎週献立が掲示されるのだが、たまに目をやるとギョッとすることがある。
娘がまだ0歳児クラスだったときに、メインが牛肉のステーキ、チーズはカマンベールだった。

ちなみに今日の娘のクラスのメニューは
前菜が根セロリのカクテルソース添え
メインはオーガニックビーフのハンバーグステーキ
付け合せにポテトのピューレが変更で蒸しポテト(←写真を撮ってたら慌てて変更を伝えてきた。変更を理由にクレームつける気なんてないから安心してください。何もかもブログの為)
チーズはヴァッシュ・キ・リ(笑う牛がトレードマークのフランスでポピュラーなチーズ)
デザートはリンゴ

カクテルソース添えとは!?とかいろいろ気になるが、お迎えの時に今日もよく食べましたーといわれるのでまぁいろいろ美味しく食べているのだろうと思う。
ちなみに明日のメインはアニョー(子羊)のトマト煮、明後日は七面鳥がでるらしい。なんともフランスらしい献立である。
それにしても、毎日変わる白カビチーズの種類には大人顔負けである。


【おまけ】
娘の通う保育園にはお人形遊びの赤ちゃんがいるんだけど、ちゃんと白人赤ちゃん、黒人赤ちゃん、アジア赤ちゃんがいて、多人種共和国、フランスの気遣いを感じる。
それにしてもアジア赤ちゃんのざんばら頭が怖すぎるからかわいくない。



banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ