カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター



パリのママバッグ


子供にはお金かけないが自分には遠慮なくお金かけるだめな母ですがなにか?
“出産準備”の一環でママバックをずっと探していたのだけど・・・正直ママバックって気に入ったデザインがない。
日本の育児雑誌(母が届けてくれた)を舐めるように読み、数あるママバックを比べていたのだが、最終的な結論は、これ『ママバック』という名前じゃなかったら買うだろうか、という素直な疑問。
答えは

デザイン的に好みのものが一つもないのである。

そして結局私が下したのは、ママバックという名目で自分の好きなバックを買う。という、なんとも自分に都合のいい結論。
私のなかで今最も優秀なバックはシャプリエ(Hervé Chapelier)のナイロンバック。
丈夫で軽い!なにしろ軽い!
結局ここのバックで大きめなサイズを買うのが自分にも夫にも赤ちゃんにも(←ぬれぎぬ)一番いい。

20141212 (4)

チャックが閉まるタイプは鉄板。
中には内ポケットが1つあるだけだが、こんな感じでポーチを中にいれて整理すれば、十分機能的。
ベビーカーの2つのもち手にかけられる長い持ち手もポイント。

20141212.jpg

お値段もパリで買えばリーズナブル。ママバックに一ついかがでしょう?
私が選んだのは “904N  ナイロンスクエアショルダーL” というもの。(たぶん)

私はパリ6区サンシュルピスのブティックによく行きます。

Hervé Chapelier
1 Rue du Vieux Colombier 75006 Paris France
http://www.hervechapelier.com/

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
準備万端じゃないか~♪
シャプリエ、シンプルでいいよね!!
あぁ~、もういつ産まれてもおかしくない時期だよね。
超わくわくしてるよ♪恵比寿で。笑
ファミセのおつかい、了解したよ!!
  • せっ#-
  • URL
  • 2014.12.16(Tue)
  • Edit
◆せっちゃん

ものすごい働いているとのこと。ファミセもいいけど、新作も超楽しみ。わが子が生まれたらイメージガールとしてかすからますます可愛いの創っちゃってね☆
あと、アウターのほかに横とかも気になります・・・ファミセ。
よろしくお願いします!
  • shuchoute#mxNh/3GQ
  • URL
  • 2014.12.16(Tue)
  • Edit

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


