カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター



稼ぎ時

近所になにやら怪しい店があるのはかなり前から気づいていたが、いかにも胡散臭そうなその佇まいと圧倒的な違和感のせいで今まで足を踏み入れたことはない。
ショーウィンドーから察するには、おもちゃ屋、いやアダルトなおもちゃ屋とでもいうところであろうか。誇りまみれのコスチュームや仮面が所狭しと飾られている。ある日のこと、インド系とみられるおっさんがシャッターを上げているところを目撃したので、このおっさんが店主と思われる。ますます謎のお店である。客が入っているのを目撃したことはなく(店の中はほぼ外から見ることはできないので、実際に客がいるかどうかはわからないが、少なくとも客が出入りしているのを目にしたことはない)、おせっかいながら、この店、経営成り立ってんのか?高い家賃払えてんのか?と思っていた。

その名もAu Clown de Paris
パリの老舗のドンキホーテとでも呼ぼうか、変装グッツを専門に扱うお店のようだ。

20151030.jpg


そのAu Clown de Parisが10月にはいって動きを見せた。
客が入っているのである!
そう、月末のハロウィーンに向けて、コスチュームを求める人が店を訪れているのだ。
この間前を通りかかったら、あいた扉の向こうで、あのおっさんが真剣に電話をしていた。
おっさん!仕事してる!
そりぁ年に一度の稼ぎ時だものね、しっかりがんばってください!
いや、意外にパリでは有名な店なのかもね。
勝手に安心したのであった。

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわうわ!あやしすぎる!!笑
怖い!パリっぽくない!

日本のハロウィンもすごいことになってるよ。
  • かん#-
  • URL
  • 2015.11.08(Sun)
  • Edit
◆かんちゃん

こっちのハロウィンは日本よりきっと地味だよー
フランスもようやく最近やりだしたって感じ。昔はハロウィンなんてなかったのにねー(笑)
  • shuchoute#mxNh/3GQ
  • URL
  • 2015.11.10(Tue)
  • Edit

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


