カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン魚屋


近所にマルシェダリーグル(アリーグル市場)というパリではちょっと有名なマルシェがある。
パリで一番安いマルシェといわれているだけあって、毎日賑わっている。
たくさんある店の中で買い物する店というのは自ずと決まってくる。そんな中、魚といえばここというのが《Paris Pêche》である。
通称『イケメン魚屋

その魚屋はピチピチで新鮮な魚は然ることながら、働いているお兄さんたちがピチピチ新鮮で粒ぞろいなのである。
知り合いとこの魚屋の話題になると「あーあのイケメン魚屋ね」と話があってしまうぐらい周知なのである。
しかも、このイケメンたちみんな違ったタイプなのである。いかにもパリジャンというブロンドの短髪君もいれば、日に焼けた細マッチョやらがっしりタイプやら、メティス(ハーフ)やらとにかく選り取りみどりなのである。ここにくれば必ずひとりは好みのイケメンにであえるという理想郷。今日はあなたに釣られたい!とか言っている場合ではない。

しかし、最近このイケメン魚屋にフツーのおっさんが働いてる。
あれ、あれ、あれ?ちょっとコンセプトからずれているけど?
ちょっと頼むよー!

20151029.jpg
今日の魚料理は、いわしとトマトのグラティネ。焼く前と後を写真に収めようとしたら、まんまと後で取るの忘れましたー。
フライ用のいわしとか買えればてっとり早いのに、いわしの手開きとかって手間がかかるのねー。

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。