カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター



パリジェンヌの美しさの秘密


『パリジェンヌの美しさの秘密』なんて本が出たら、日本ではまた本屋に平積みになってものすごい売れそうだね。
そもそもパリジェンヌはそんなに美しいのか?っていう話は今回の本題ではないのでおいといて・・・

先週末パリ郊外ブローニュの森に隣接する公営のテニスコートでテニスをした。あのロランギャロスのセンターコートを目の端に留めながらテニスなんて、気分は完全にセレナウィリアムス。
10時間の回数券で1時間あたり6ユーロちょっとでテニスが楽しめるなんて嬉しいことだ。
一緒にテニスをしたフランス人は週に2回ほどテニスを楽しんでいるのだという。

誰と?→会社の同僚と。
いつ?→ランチ休憩に。

ランチ休憩!?
そうこれが秘密である。
フランス人は仕事のランチ休憩にスポーツをする。
人にもよるだろうが、だいたい1時間半くらいのお昼休憩が取れるフランス人は1時間をスポーツに、残りの30分でサンドイッチやサラダなんか自前のランチをパパッと食べる。
会社のスポーツジムで軽く汗をながしたり、近くのテニスコートを予約して汗を流すのだという。

確かに私の通っているジムの12:30のズンバのクラスは近所のOLさんで満員だ。クラスが始まるぎりぎりにドドッと着て、終わるや否やドドッと帰っていく。そして何事もなかったように午後のデスクワークに向かうのだろう。
アフターファイブは彼氏とのデートにあて、スポーツは仕事の合間に。なんともタフなスケジュールである。

われわれ日本人も30分でコンビニランチを食べ、残りの半分は会議室で仮眠している場合じゃない!
めざせパリジェンヌ!

banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!

20151104.jpg
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


