FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カカ

娘がオムツ替えの時にゴロゴロするもんだから、日本に帰国したときに友人にはいはい、つかまり立ちが始まったらパンツタイプのオムツが便利だよといわれて、それ以来はパンツタイプのオムツにしている。

ある日、保育園に娘をお迎えに行くと、保育士のジェシカ(めちゃめちゃ美人だが愛想がまったくないおねえさん)に、「どうでもいいけど、なんでパンツタイプのオムツにしてんの?替えるときに破るのが面倒なんだけど」といわれた。(ほんとにどうでもいいしほっといてほしい←とウグが言っている)
オムツ替えのときにめちゃめちゃ動くから立たせてオムツ替えさせているんだけど、なにか不都合でも?と聞くと、「いや、パンツタイプは普通、トイレトレーニングを始めた大きな子がはくものなんだけど。それにテープタイプのオムツより高いし、なんで?」(←ほっといてほしい)
保育園のオムツはテープタイプなので、オムツを替えるときにうちの子がゴロゴロ動かないのか興味があったので聞いてみた。
すると「べつに?」とい言ってたので、さすがはプロなのか、なにかものすごいテクニックがあるのだろうか。

保育園に迎えにいくと、ロッカーにビニール袋が突っ込まれていることがある。これはカカデボルドン(溢れたうんち)のサインである。保育園でウンチがオムツをはみ出ると着替えさせてくれるのだが、そのとき汚れた衣服をビニール袋に入れてくれるのでもって帰るのだ。しかしその汚れた衣服が・・・いつも思うのだがものすごい雑なのである。服は脱がせたまま裏返しになってカカがべったりついている。いや、洗えとはいわないが、もっと、ほら、こう、ねっ。
こんなこと気になるのは、また日本人の悪い癖か。

しかし、ここからが本題でこのパンツタイプのオムツ(こちらでは一番性能のよいといわれるパンパース)カカがものすごい漏れるんだけど、これって普通なのだろうか?誰か教えてほしい。いやパンツタイプだからってわけじゃなくてテープタイプのオムツもいつも漏れていたんだけど。初めははかせ方が悪いのかと思ったが、それにしても漏れる漏れる。もはやオムツが悪いとしかいえない。いや、うんちが悪いのだろうか。
そして我が娘、保育園に行きだしてから例に漏れず体調を崩しっぱなしで、先週からもずっと熱を出している。そしていわゆる下痢も併発。今日は保育園を休ませたのだが自宅での本日のカカデボルドンはなんと3回!そのたびにボディーとパジャマをごしごし。
このフランスの手洗い石鹸《ジェニー》(天才)とやらで毎日ごしごしやってますよ。
擦り不要!って書いてある石鹸でごしごし擦ってますよ!日本の洗濯板で!
パリにいたってニューヨークにいたって、ママはウンチと格闘しているんで、誤解のなきよう。



banner.gif

ジモモ パリ

*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。