カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月

突然ですが、ただいま妊娠7ヶ月です。
11月頭にはパリで2度目の出産となる。
次の子は男の子のようです。
さて、産休に入る前に溜まっている代休を消化してください、とのことで急遽1週間の休みを頂くことになった。
アイルランド旅行のすぐあとの思いがけない休暇だったのだが、今回は車でツールドフランス(フランス一周)を11日間かけてすることにした。
まずはドルドーニュ(フランス南西)、ここには親戚の別荘があるので、そこに4泊。それからマルセイユに近い南仏の別荘に2泊、そこから北東に針路を進めて、アルベルヴィル(フランスアルプ、イタリアとの国境近く)に住む親戚にご挨拶をして彼らの別荘(Areches)に4泊してパリへ帰ってきたというわけだ。
初めは電車を考えていたが、手ごろなチケットが見つからなかったうえ、長期間のレンタカーでは高くつくので、思い切ってパリから自家用車でいくことにした。運転手(←ウグ)は疲れたかもしれないが、たくさんの荷物を積めるし、旅費は断然安くなった。なにより時間に自由がきくのでゆったり旅行ができたのでよかった。
2人目も妊娠経過は順調だ。明日から仕事に戻り、8月末まで働いて、9月からヴァカンスそしてそのまま産休にはいる。
近況報告でした。


この時期はどこもヴァカンス客でいっぱい。キャンピングカーで何日もかけて各地を周るヴァカンス客をよく見かける。
写真は〔フランスの美しい村〕La Roque-Gageacのドルドーニュ河で水遊びをするフランス人。


〔フランスの美しい村〕Saint-Leon-sur-Vezereのヴェゼール川で水遊びをするフランス人。


夏のドルドーニュの景色。

banner.gif
ジモモ パリ
*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。