カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

shuchoute

Author:shuchoute
2007-2009フランス留学を経て帰国、結婚を機に2012年3月から再びパリ生活再開。
2014年12月長女を出産。

Twitter

カウンター



やらなければいけないこと


パリに戻って少し経ちますが、すっかりブログを放置してしまった。
というか、最近ネタ不足・・・
昔は、「なにこれあり得ない!フランス!」的なことが毎日起こっていたのに、今やそれも日常化・・・。
さして面白いとも思わなくなっている自分に驚愕。
(正確に言えば、あり得ないっと思うことは相変わらずあるけど、とりわけブログに書くレベルでもない)
大して面白くないかもしれませんが、また更新していこうと思いますのでどうぞよろしく。

さて、近況報告ですが、臨月に入りました。
仕事は正式に産休になり、予定日まで残すところ1ヶ月弱、病院にいったり友達と会ったり、それなりに忙しく過ごしています。
産休に入ったらあれもやろう、これもやろうと思っていたのに、iPadで漫画を読みふけるという罠にはまってしまった第1子妊娠時、同じミスは犯すまいと今回は確固たる目標を立てた。
それは、この産前1ヶ月間で溜まりに溜まった娘の写真を整理してフォトアルバムを作成するということである。子供の写真は撮るのはいいが溜まるのが問題である。これでまた2人目の写真が増えていったらもはや一生整理ができないのではないかと思うので、今やるしかないと思っている。



今日はルーヴル美術館近くの美容院で髪を切ってきた。産まれてからはまたなかなか行けないと思うので、今のうちに。
しかしさすがに大根のささった買い物袋を提げてルーヴルの中庭にいるのは自分1人だった。土産売りにも相手にされない日本人とは私である。

banner.gif
ジモモ パリ
*いつもありがとうございます!ブログランキングにご協力ください!
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログランキング

↑↓ブログの応援お願いします! ジモモ パリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ


